「デレアニ・デレステ民」を馬鹿にするんじゃねえよ

最近増えましたよね、こういう話。

何かにつけて、アニメ・デレステから入ってきたファンをいちいちこき下ろす輩。

そりゃまあ、気持ちは分かります。

モバマスからやってきた人たちとはそれこそ4,5年の積み重ねの差があるわけだし、そういう人たちから見たら「こいつら全然分かってねえわ」という瞬間も多々あると思う。

だとしても、ですよ。

何も「#デレステPは知らない」とかいう上から目線なハッシュタグ作って知識披露大会開く必要は無いんじゃないんですかね。

いやさ、そもそも俺らはデレステをやっているんであって、当たり前だけどモバマスのみに存在する情報なんてそれこそ自主的に調べないと一切入ってこないわけじゃないですか。

それを「この情報、デレマスに触れてるならもちろん知ってて当たり前だけど、どうせお前らデレステPは知らんのやろw無知やなあwしゃーないからモバマス古参であるこの俺様がわざわざハッシュタグを作って情報載せたるわw」みたいな舐めたタグで言われてもさあ。

何様だよと。

(当人達にその気があるかないかは置いておいて)

何というか、こういう輩ってどいつもこいつも先輩面してくるのがイラッとさせられるんだよ。

別に笑顔で迎えてくれとは言わないけど、新参いびりが平然とまかり通っているこの状況が本当に嫌いだ。

デレステをやっている人は是非モバマスもやってほしい」

という気持ちはまあ分かるんですけど、そういうことを言いたいのであれば、もう少し言葉の選び方に気を遣っていただけると、こちらとしても話を聞きやすいんですがねっていう。

 

 

あと、「#良いデレステコミュを貼ってけ」みたいなタグ。

何なんだよその「デレステコミュは基本糞」みたいな言い方さあ。(このタグ自体例の騒ぎの時に生まれてしまったものなのだけれど。)

糞かどうかは自分で判断すべき話だし、そこまでしてモバマス上げデレステ下げしたいんか、という気持ちしか出てこない。

そんな偉そうな態度のくせして、総選挙が近づいたら「デレステからの人はモバマスやって俺の担当に票ください!」とか言い出すんだろ。勘弁してくれ。

 

それと、「デレアニデレステからの奴らはボイスのないアイドルをモブだと思っている」って話。

「デレアニデレステからの連中はボイスつきのアイドルしか見てない、だからボイスのないアイドルをモブ扱いしているに決まっている!よおし、この俺がそんな可哀想な連中を啓蒙してやろう!」なんていう有り難い動画も投稿されているほどにはありふれた話題なんですが。

ちょっと待ってくれよ、と。

「ボイスなしをモブ扱いしている新規」ってそもそも実在すんのかよって話ですよ。

お前ら好き勝手言ってくれてるけど、肝心のそいつはいったい誰なんだよ。

この話題、端から見ていると本当に「屏風の虎」そのものにしか見えないし、そうやって新規をいびってる暇があんならそれ言った当人に直接説教しにいけよっていう。

幾ら何でも新規を馬鹿にしすぎじゃあありませんかね?という気持ちです。

 

 

ここまでも色々脈絡無くグダグダ言ってきたけど、こんなことを言いたくなってしまうくらい、Twitterをしているとデレアニデレステ勢に対してあたりの強い発言がちょくちょく流れてくるわけです。

何かあるとすぐに「デレアニデレステからの奴らはなっとらん。これだから新規は~」とか言われ。

デレステプレイして、コミュ読んで、気に入った曲のCD買って。別にモバマス触らなくたって満足してるのに、「お前らはまだ何も分かってねえ、モバマスが正義、モバマスをやれ」みたいなことを結構な頻度で言われ。

何というか、本当に「お前ら何様だよ」という負の感情しか湧いてこないんですよ。

 

 

 

古参の方々、話を聞いてほしいのはよくよく分かるのではありますが、それと同じ口で新規を無意識に殴りつけるような真似は控えていただけると、こちらとしても話が聞きやすくて助かります、という事だけを述べてこの話を終えたいと思います。

 

 

 

信じられないほど読みづらい文章だとは思いますが、推敲する気力もありませんので申し訳ないのですがそのまま記事にしてしまいます。